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「不満を感動に変える クレーム対応術」セミナー <オンライン>

令和3年10月22日(金)  午後2時〜4時
 クレームや苦情をゼロにするのはなかなか難しいものですが、そのクレームへどう対応するか、ということがとても大切です。クレームの対応次第ではその後の状況が180°変わってきます。そこで本セミナーでは、顧客に誠意を持って対応する方法や、むしろクレームをきっかけにファンをつくるコツなどわかりやすく解説いたします。皆さま多数のご参加をお待ちしております。
ビデオ会議ツール「ZOOM」を使ったオンラインセミナーです。

日 時 令和3年10月22日(金)  午後2時〜4時
主 催 多摩商工会議所
講 師 津田 典果(つだのりか)氏
Fine HR 代表・国家資格キャリアコンサルタント・日本キャリア開発協会 キャリアデベロップドアドバイザー
元ANAの客室乗務員、客室乗務員インストラクター 。ファーストクラス担当、チーフパーサー。インストラクターとして4年間で新人CAを400名育成、1,000名超の社員研修を担当。接遇マナー講師として、社内外で登壇。その後、採用コンサルティング会社で飲食業界やサービス業を中心に10社の採用をリーダーとして担当。現在は接遇・マナー講師として全国で活躍中。形を整えるだけの型を教える内容ではなく、相手と自分のこころにフォーカスしたホスピタリティを発揮する接遇・マナーセミナーは、各地で好評を得ている。
参加費 無料
定 員 50名
内 容 ●クレームとは
●クレーム対応をこじらせる3つの理由
●クレーム対応基本ステップ
●組織としてのクレーム対応
●ケース別クレーム対応法
●クレームからのファンづくり
 など
⇒ チラシダウンロード
方 法 オンラインZoomを使用します)
※インターネット(Wi-Fi)環境は必須です。

◆オンライン(Zoom)受講にあたって
・「インターネットができる環境があること」が前提となります。
・本セミナーに使用するテキストは紙で送付致します。
・事前にZoomのアプリを端末(パソコン等)にインストールするようお願いします。
・事前に多摩商工会議所よりお送りする「招待メール」のURLをクリックして頂ければご参加できます。
・設定方法などご不明な点は多摩商工会議所にお問い合わせください。

【注意事項】
・リアルタイム配信によるオンラインでの開催です。
・本セミナー受講に際しての受講環境(PC、スマートフォン等の端末環境やインターネット通信環境等)は受講者ご自身で確保をお願いします。
・本セミナー受講に際しての通信費用等は受講者にてご負担ください。 ・受講者の端末環境やインターネット通信状況によっては、本セミナーにご参加頂けない場合や、接続が不安定になる場合があります。
・本セミナーで提供するスライド、動画、画像、音声等のコンテンツの全部または一部は、本セミナーの受講用途でのみご利用ください。
・無断で、本セミナー資料およびコンテンツの複製(テキストの印刷、静止画でのキャプチャ、録音・録画等を含む)、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案、翻訳、二次的利用等を行うことは、著作権侵害となる場合があり、また講演者等の肖像権を侵害する行為にもなる場合があるため、おやめください。
申 込 @事業所名 A所在地 B電話番号 C参加者名 Dメールアドレスを明記のうえ、FAXまたはメールで多摩商工会議所までお申込み下さい。
FAX : 042-376-1188
E-mail : sysope@tamacci.or.jp
問い合わせ 多摩商工会議所中小企業相談所
多摩市関戸1-1-5  TEL:042-375-1211

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